『まちがいない手羽先』は、高菜のしょっぱさとピーマンの苦味が絶妙で、ご飯が止まらない!オススメです!

イタチです。

久方ぶりに料理しました。

 

いつもは嫁さんに任せきりなんですが、

「たまには他人の味付けしたものが喰いたいんじゃボケ!」

と怒られたので。

 

参考にしたのはこの記事の料理。

何と言ってもフライパンひとつでできちゃうという手軽さが魅力。

www.lifehacker.jp

 

これが完成したもの。

f:id:itachi0829:20150517150620j:plain

 赤ピーマンが売ってなくて、普通の緑色のピーマンを使ったので、かなーり地味な色合いになりましたが、味は良いです。

 

あと、間違って、手羽先じゃなくて手羽元を買うという根本的なミスを犯したけど、うまかったからまあこれはこれでアリ。

 

作り方は元のサイトを見ていただくとして、作ってみて気づいたことをいくつか書いておきます。

 

  • 高菜をたくさん使うので、けっこうしょっぱい。分量は好みで加減したほうがよい。(特に高血圧の人は注意)

 

  • ピーマンを切らずに丸ごと使うのは躊躇するかもしれないが、ピーマンの種やわたは体によい(新陳代謝を良くするらしい)ので、そのまま食べよう。

 

  • もともとの水加減とか、煮る時間にもよるが、スープがけっこう残る。高菜とかたくさん浮いていてもったいないので、ぼくは翌日うどんを入れて食べました。

 

f:id:itachi0829:20150517150735j:plain

ごちそうさまでした。