自分のスマホの強制終了の方法は、把握しておかないとマジで命取りかも。

イタチです。

最近一日の寒暖の差が激しすぎて、体がついて行きません。

(加齢というやつですね)

 

 

みなさんはご自分のスマホの強制終了の方法を把握していますか?

ぼくは全く把握していなくて、今日大変焦りました。

 

昼休みにスマホをいじくっていると、突然に、完全なるフリーズ。

見ていたおもしろ動画が停止して、画面にガッチリと張り付いております。

画面をいくらタッチしても、電源ボタンを長押ししても、ピクリとも動きません。

 

最近のスマホは質がよいので、そうそうフリーズしないと聞きますが、長く使っていたり、大量のアプリが入っていたりすれば、時には調子悪くもなるということなんでしょう。

(加齢というやつですね。スマホの)

 

昔ならそこまで焦ることもなかったのかもしれませんが、現在は、娘の保育園からの緊急連絡先がぼくのスマホになっているのです。

(娘はもうすぐ一歳で、ぼくの会社の近くの保育園に預けています)

 

そういえば娘は今朝けっこう咳をしていたし、こうしている間にも熱が出て、緊急連絡が来ているんじゃないか。ゲロはいて苦しんでいるんじゃないか。

悪い想像が加速して、汗が吹き出ました。

 

(まあ、結局緊急連絡なんてなかったし、スマホがつながらなければ会社に連絡が来るんですけどね)

 

会社のパソコンで強制終了のやり方を調べて、なんとか回復させました。

いやー、焦りました。マジで。

 

みなさんも、もしものときのために、自分のスマホの強制終了の方法は把握しておいたほうがよいと思います。

 

ちなみにぼくのスマホXperiaのZ1(古い!)で、電源ボタンと、音量ボタンの大を同時に長押しして強制終了できました。