2016年の、土地家屋調査士試験を目指すことにした。

イタチです。

来年の、土地家屋調査士の試験を目指して勉強を開始しました。

 

実は今年の春頃、独学でやってみようとテキストを買い込んだりしたんですが、全く理解できず。

テキストを読んでいると、まるで目を瞑って巨大な岩の表面を撫でさすっているような感じ。(要するに全体像が全く見えない)

あえなく挫折。

 

しかし、このままじゃイカン!と一念発起し、結構な金額を払って学校の講義を受けることにしました。

 

www.thg.co.jp

 

子供が小さくて通学は無理なので、通信を選択。

試験まであんまり時間がないけど、なんとかやってみるつもりです。