ゴールデンウィークは自宅に引きこもり。こどもが小さいと仕方ないですが。

f:id:itachi0829:20150503142958j:plain

イタチです。
ゴールデンウィークは8連休なんですが、自宅に引きこもっています。

こどもが小さすぎると、遠出とか全然ムリなわけです。
毎朝気温が上がる前に散歩にだけは出ていますが、それでもせいぜい1時間程度。
近所の神社の池で、鯉だの亀だのアヒルだのを眺めて帰って来るくらい。

たまには外食だけでもしたいんですが、生後六ヶ月の乳児にとっては、飲食店なんか別に用はないし、苦痛でしかないわけで。

ああ、娘よ、お父さんは焼鳥食べに行きたいよ。


いま娘が昼寝して、やることもないので、こどもがどのくらい成長したら、どの程度遠出していいのか、ちょっと記録しておきます。


- 3〜6ヶ月(ねんね、寝返りのころ)
 公園やショッピングセンター
 最長2〜3時間
 赤ちゃんの五感を刺激しましょう

- 7〜11ヶ月(おすわり、はいはいのころ)
 公園や動物園、水族館など
 最長5〜6時間
 抱っこで視界を変化させて

- 1歳〜(立っち、あんよのころ)
 テーマパークや果物狩りなど
 最長6〜7時間
 自由に歩かせてあげましょう。

よっしゃ!あと一ヶ月待ったら、とりあえず動物園だ!
f:id:itachi0829:20150503153422j:plain